ancoraに行ってきました!

はじめまして!

いまだに文房具初心者を抜け出せていない気がする、猫文具大好き、そんてぃです。


気づけば後輩ができて、3年生になっていました。時の流れ早すぎ!!!!



今回は、プラス株式会社とセーラ万年筆株式会社が合同で立ち上げたブランドショップ「ancora」に行ってきたので、その時の様子などについて紹介していきたいと思います。



お店を訪れて最初に思ったのは、ばちかわええ~~~~!!です。


白を基調とする店内には、数々の万年筆やインク、ノートなどがとても映えていて、テンションが上がりました!かわいすぎ!!





店内に入ってすぐにカスタマイズ万年筆を作ることができる「アンコーラMy万年筆」のコーナーがあり、私も万年筆を作ってきました。

金属パーツはゴールドとシルバーから、また樹脂パーツは5つのパーツ・10色から好きなものを選ぶことができます。

トレーにそれぞれのパーツを選んで入れていきます。どの色もかわいくて、めちゃくちゃ迷いました。


全てのパーツを選んだら、その場で万年筆を組み立ててもらえます!

今回はお菓子のアポロをイメージして作ってみました!かわいい!!


「アンコーラMy万年筆」はセーラープロフィットJr.ですが、ペン先はアンコーラのロゴが刻印されており、アンコーラ限定となっています。


またオリジナル万年筆の他に、アンコーラ限定商品、インクブレンダー石丸治さんによる120色から選べるインクブレンド体験などもありました。

ギフトゾーンもありプレゼント選びに、訪れるのもいいなと思います!



最後に、そんてぃは文具研に入ってから数々の文房具を不調にさせ「破壊神」の名がささやかれていますが、セーラさんの万年筆は一度も壊したことがありません。


今回作ったオリジナル万年筆もお手入れをしながら、末永く大切に使っていきたいと思っています!!!みなさんも、よい万年筆ライフをお過ごしください~!




文具研究同好会 そんてぃ