愛用する文房具


こんにちは。皆さんは愛用する文房具はありますか?

私の愛用する文房具はS20のシャーペンです。

 

写真手前が0.5㎜のS30ブラウン、奥が0.3㎜のS20ディープレッドです。

 0.3㎜シャーペンを愛用する身としては、S20の0.3㎜のシャーペンが発売された当時、低重心の書き心地に感動してこれは買うしかないと決心したのを未だに覚えています。それまでは0.5㎜しか販売していなかったので、待ち望んだ0.3㎜でした。元々、ディープレッドとダークブラウンの2色展開でしたが、ブラウン、マホガニー、そしてブラックが追加されました。どの色も 木軸で深みがある感じがしますよね、感想が浅くて申し訳ないですが…。

 手に馴染む曲線形状で、低重心に設計された書き心地は癖になると思います。内容に関係なく、力を入れずに書き続けられます。低重心のシャーペンが好みであれば、一度は体験したいシャーペンです。

 S20購入後に発売されたS30は価格は高いですが、それだけの書きやすさはもちろん、ブラウンの木軸の色合いが特にいいですよね!

 個人的にはブラウンの木軸がとても好みなので、ブラウンの木軸のS20の購入を検討中です…

ペーパーレスといわれる時代ですが、愛用する文房具は大切に持っておきたいと思います。

文具研究同好会 齋藤